ギルドについて

   メンバーリスト

   Gv戦歴

   ギルド日記

   一般掲示板

   メンバー専用

   リンク集

   トップへ戻る


 当ギルドについて
RedEmeraldサーバーにて活動している、社会人・大学生ギルドです。
そのため、休日や夜〜深夜帯にプレイしている方が大半を占めています。
ギルド戦は物資の都合と社会人が多いことを考えて週末に1〜2回行っています。
更に詳しく知りたい方はこちら。加入希望・Gv希望の方は掲示板の方にどうぞ。



 ギルド戦
週末に1〜2回を目安に入れています。

その理由は、3つあります。
1つ目は「時間」です。先ほど述べたように当ギルドには社会人・大学生が大半です。 そのため、平日のギルド戦は残業などで参加出来ない場合も起こります。 それを考慮すると、週末に行うのがベストではないかと思っています。

2つ目は「物資」です。ギルド戦をするためにはそれなりの準備がいります。 心臓・フルポ・復活系アイテムetc... これらを毎回万全に備えていくのは大変です。 しかしながら、REDSTONEというゲームはギルド戦だけではありません。 そもそも、ギルド戦で活躍し、楽しむためには、自分の強化が必要です。 自己強化とギルド戦のバランスを考えると、1週間に1〜2回程度が良いのではないかと思うからです。

3つ目は「時間」と「物資」にも関係するのですが、一回一回の「精度」を上げるためです。 blogの方でも説明しているんですが、回数が少ないことで、毎回準備を万全に近い状態に出来ます。 それによって、一回一回全力を出し切り、満足のいく戦いが出来るのではないか?と思うのです。

ギルド戦終了後はギルドホールに集合して、反省会&連絡事項の伝達を行っています。半分は雑談ですが(´ω`)


 加入要綱
Lv制限無し 全職募集
サブキャラOK
体験可能(2週間程度)


Lv制限がないのは、やる気のある方なら容易にLv100程度までなら上げることが出来るからです。 勿論、やる気のある方には、ギルメンも積極的に支援いたします。 逆にLv200↑などの募集に制限してしまいますと、門戸が狭すぎてしまうかなと思うので、それならばいっそ制限なしにしてしまおう、という考えです。

サブキャラをOKしているのは、うちのギルドをとりあえず知ってもらわないと始まらないかなと思うからです。
口では説明しきれない、入ってから分かる事もあると思いますし。 体験加入も同様の理由でOKしています。

また、問題行動を起こすなど以外での追放はありません。 社会人・大学生が多いことを考慮して、仕事や試験により多忙でログイン出来なくても追放することはありません。 その場合、ギルドBBS等にて一言連絡をしておいてくれると助かります。(心配するので^^;)



 脱退
基本的に脱退は自由です。 ただ、ギルマス or 副マスターへ一言でも脱退の旨を伝えて欲しいです。 脱退は残念なことですが、ギルドを離れてしまっても、ゲーム内ではよろしくお願いします。

追放に関しては、以下のケースの場合、行われることがあります。
連絡無しに3ヶ月以上ログインのない(Lv上昇のない)場合
言動に問題有りと判断された場合(副マス2名の同意が必要)
休止・引退者のサブキャラ




 ギルドチャット
ログイン・ログアウト時の挨拶はなるべくしましょう。
狩りで忙しいことなどもあると思いますので、義務ではないです。

なるべく交流を深めたいと思いますので、積極的な参加があればいいなぁと思います。


 ギルドの歴史
当ギルドは2005年1月に発足された、歴史だけは長いギルドです。
05年3月頃〜7月頃までGv参戦。全盛期はギルドランクD。大体F〜Dでした。
05年8月頃からIzuko休止。そして、06年3月復帰。
06年5月からメンバー募集再開。翌月からギルド戦再開。
このようにして現在に至ります。


 副マスターの選出
副マスターに関しては、以下が最低限の条件になります。

・一定期間以上の在籍
・メインキャラであること
・休止、引退していないこと


加入に関してはサブでもOKでしたが、副マスターに関してはメインのみとなります。
ギルマスの方からメンバーの加入や公示の変更を指示することがありますが、副マスの義務は特にありません。


 メンバー加入について(メンバー向)
加入に関する問い合わせがきた場合、事前に以下のことを説明してください。

社会人・大学生中心(そのため夜にログインが多い、ということも)
ギルド戦は週末に1〜2回
平均Lvは310前後(6/19現在)
人数は10人弱(6/19現在)


加入後に、ギルドサイトのURLとパスワードを教えてあげて下さい。



 ギルド戦使用スキルについて(対外向)
10/30現在、一部スキルの使用を自粛・条件付使用にしています。
「使用許可」とあるスキルは僕が「GMとして使用を許可する」だけであり、実際の使用に関しては本人に委ねています
この問題に関しては、自分がどう思うかより、相手からどう思われるかを優先すべきであり、柔軟な対応をしていきたいと思います

・毒舌、裏切りの契約(ネクロマンサー)
基本的に自粛。
相手が使用してきたとき、受動的に使用許可。

・フラワーシャワー(プリンセス)
解禁したい。けど基本的に相手にあわせてます。
相手が前もって自粛を宣言したときのみ、その場で自粛を検討します。

・蜘蛛による足止め(テイマー)
自粛。